2016年05月22日

介護施設で大事なこと。。。

いろいろ落ち着いて考えてみよう...

僕のユニットは正直あまりうまくいっていない。

そう、人間関係が。なぜ、みんなネガティブな発想ばかりなんだろうか?悪口の言い合いなんてなにも生まれないですよね。
言っている人たちは、悪気はない。そんな気持ちが少しでもあれば、言わない選択をしますよね?

なぜ、悪く思わないのか?

自分が正しいと思っているから...?

僕にはどうしても理解ができない。いくら考えても理解にはほど遠い。

完璧な人間なんているはずもないのに

どんな人間だって言い分はある


頭がおかしくなってきそうだ!!!
僕の耳に一切入れないでほしい。
どうせ、他では僕のことも悪く言ってるんでしょ?
自分は言われてなんとも思わない?


どうなんだろう?職場で介護もしないで、コーヒー入れて、職員がぺちゃくちゃお話。いや、悪口。
もうこの人たちと普通に話しできないや。

だんだん腹が立ってくる。
結局大事なことって、利用者さんの立場に立つこと!!
同じ目標を持って、その道を行く。道は違えば、反発もあるかもしれないけど、低俗な言い合い、それも陰で。こんなことは起こらない。
ネガティブな発想よりポジティブな発想の方が良い結果を生む。

結局大事なことは、人の立場に立てる人間にみんながなる。
はぁ、バカバカしい。
寝よ。おやすみなさい
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
posted by ショート主任 at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
いろいろ、ありますよね...私の職場も、今うまくいってないなぁ...と感じてます。常にいろいろなことを悩みます。利用者のことを、悩みたい。利用者様第一で、考えたいですよね。
Posted by いちご at 2016年05月27日 18:51
初めまして。

職員同士でそのような話をする
時間があるコト自体が
不思議です。

ネガティブな思考はあるあるですが、
ネガティブで終わらせるのではなく、
それをポジティブ「変換」して解決して・・
質の良い介護に繋がると
よいですね ^ ^ 。
Posted by みみっち。 at 2016年05月28日 23:03
いちごさん、いつもありがとうございます。利用者さん第一!これを大前提としたいですよね。簡単そうで、とても難しいことです。
Posted by ショート主任 at 2016年05月28日 23:20
みみっちさん、はじめまして!
コメントありがとうごさまいます。

そうなんです、不思議なんですよ。
注意仕切れない自分にも責任があると、反省してます!
最近は自分もポジティブに…。なんて程遠い現実です。
Posted by ショート主任 at 2016年05月28日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック