2016年05月24日

休みを休むと言うこと。

ここ数ヵ月、僕は1日仕事のことを忘れて休んだ記憶がありません。疲れる…
ショートステイのユニットの責任者であるけれど、現場にも入ってます!もちろん夜勤もやってます。
契約から請求まで、全部。
契約、請求に関して言えば問題はありません!

請求業務は夜勤でも出来ますからね。ケアプランや資料作成なども同様ですねf(^_^)

問題なのは、ケアマネさんや家族とのやり取りです。平日の昼間くらいしか連絡つきませんから…。これが普段の業務の大半を占めると言っても過言ではないですね。
なので、休日に1、2本電話で調整、確認。返事によってはもう1〜2本電話を入れる。そして明日は早番業務!
やってられない!20160524144352709.jpg

体を休めてても、精神的に落ち着いたことがない。これ、何年も続けられるかな…。家族を養わなければならんのに…。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

介護職員ランキングへ
posted by ショート主任 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438220391

この記事へのトラックバック