2017年07月21日

いつからだろう…〜part2〜

昨日、久しぶりの記事を投稿しました。
その流れで昔書いた自分の記事を読み返してみたんですね…。

青い感じが半端ない(-o-;)

なんか…戻りたい。ぶつぶつ言いながらも目標があって、志しがある!
今の自分には、そんなキラキラしたもの無くしてしまった((T_T))

あの感じには、もう戻れないのかな…。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

介護職員ランキングへ
posted by ショート主任 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

いつからだろう...

いつぶりの投稿だろう(-_-;)

今月のはじめから、僕はお休みを頂いています。
もうかれこれ2週間くらい自宅で休養をとっているんですけど...。
そう、体調を壊してしまいまして、医者からは、今月いっぱい休みなさいと通告されました。

ストレスで眠れなくなってしまったんですね。ただでさえ不規則な生活が長年続いていたから、そんな事はよくある事だったんだけど、数日間続くとやっぱり体調を壊してしまいますね。

病院は、心療内科!!

初めて行きましたよ。まず、予約が取れない...。
『初診の方は11月まで予約がとれません』
!!!
嘘だろ。

いやいや人気があるだけ。

次の病院

『今月は無理ですね〜』



『来週のご予約でしたら』

やっと予約が取れました。

診察はひたすら自分の置かれている状況の話をする。先生は聞いてくれる、って感じであぁしろとかこぉしろとは一切言わなかった。う〜ん、こんなもんか。
とりあえず、睡眠薬と安定剤。それと診断書。これがもらえれば良しでしたから。

ただ実際に休もうと思うと、勇気がいりますね。

自分の仕事は誰がやるんだ??
休んでみんなに迷惑かけちゃうなぁ、嫌だなぁ。って。

休みを取るにあたって、いろんな人が僕の力になってくれました。その人達がいなければ僕は本当に病気になってしまっていたかもしれない。本当にありがとうございます。



にほんブログ村


福祉・介護ランキング

posted by ショート主任 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

久しぶりの休み?

なんか最近、全然休めない。

よくありますよね?

『とは言え、休みはあるでしょ?』
『はい。公休という休みはあります』

が、仕事はしてます!

結果、休めない。と言うことですね。

僕のユニットは9床満床のショートステイ。楽勝じゃん?と思う方もいるかもしれません。確かに、以前働いていた特養(従来型)に比べたら一度にみなきゃならん人数の3分の1の人数です!
3人徘徊(転倒リスク高)!これだけで、1日座る暇なんてありません。自分の仕事なんて出来たもんじゃない…。

これが現実です!

言いたい事は腐るほどあります!

最近食欲もなくなってきてるし、良くないなぁ。


誰か救いの手を…。
posted by ショート主任 at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする